2012年1月12日木曜日

[iPhone][0歳以上] baby rattle bab bab:世界中でダウンロードされている、赤ちゃんの笑顔をふやす最高のガラガラ育児iPhoneアプリ No.004

今回は世界中で30万ダウンロード以上で最も愛されている
iPhoneガラガラアプリ「baby rattle bab bab(bab bab)」をご紹介します^^
私が大好きなアプリのひとつです!



このアプリは、幼い子供の連れて外出する時に、
iPhoneをオモチャにすることで、少しでも持ち出すオモチャを減らし、
さらに外出先の子どもの泣き止ませてみよう、
という発想で作られたようです。

まずはじめに、AppStoreで「bab bab」と検索してダウンロードしてみましょう。

アイコンがカワイイ。



起動画面。スタートを押します。
下の「baby toi」を押すとアプリのサイトに移動します。
こちらのサイトもカワイイ!
http://baby.to-i.net/jp/about/


こんな感じで振って遊びます。



ガラガラの優しい良い音色がなんとも心地良い。
これは確かに赤ちゃんも泣き止みそうです。



iPhoneをくるっとひっくり返してみると、
なんと音色と模様が変わります。


また変わった^^



また変わった!!^^



そしてなんと、時間帯によってデザインや音が変化!
こりゃすごい。


こちらがプロモーションムービー。


こちらはイベントの様子。
なんと微笑ましい!素敵過ぎる!!



手作りワークショップなどもやられています。

私はどちらのイベントも参加しましたが、
アプリのつながりで会場が一体となっていた素敵なイベントでした。
まさにソーシャルアプリ?

アプリだけで完結せずに、アプリを通じて、
オフラインのリアルな子育てコミュニケーションがとれ
新鮮で気分がいい時間をすごすことができました。

そんな「bab bab」、無料版もありますが、
デザインや音の種類が豊富な断然有料版がオススメです!

是非お試しください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿