2012年1月11日水曜日

[iPhone][2-3歳以上]おえかキロク:書いた絵の軌跡を気軽に録画できるアプリ!子どもの膝にのせてさっそくトライ!No.002

おえかキロクは気軽に書いた絵の軌跡を録画して見せ合うことで親子でコミュニケーションを取れる育児系iPhoneアプリです。


AppStoreで「おえかキロク」と検索してダウンロードします。


起動すると白いキャンパスが表示されます。
さっそく「かく」を押して好きな絵を書いてみましょう。





絵心がまったくない愛娘の絵が完成しました(汗)
完成したら「みる」を押してみましょう!


書いた軌跡が再生されます。





子どもと一緒にみると盛り上がりますね!(絵が上手な方はさらに盛り上がるはず)


右下の(しまうボタンのの右)白い小さなキャンパスがを押すと、過去に描いた絵の一覧が表示されます。左下を押すとカメラロールに保存されます。
メールに添付して、おじいちゃんや、おじいちゃんへも送ることが可能!


各種設定は「iPhone」の設定ボタンから。


おえかキロクを選びましょう


ここで「絵を描く時間」の詳細設定ができます。
メール送信機能は、有償版のみ。

ちなみに有償版の大きな特徴は、
*有償版はカメラロールに保存することができます。(※静止画です)
*有償版はメールで送信することができます。(※静止画一枚です)

子どもを膝にのせて、パパ・ママが絵を書いてあげると本当に子供が喜びます!
みなさんも是非試してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿