2012年3月11日日曜日

[アプリ紹介]iPhone用リマインダーアプリを活用して、行動を習慣化させる

目標を達成するためには、日々の継続が重要です。
しかし公私共に多忙な毎日を過ごしていると、新しい行動を習慣づけることが難しい。

その問題を解決する方法のひとつに、行動予定を可視化があります。
そこで役に立つアプリを紹介。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム(AppStore)
■使い方
iPhoneとiPadで動く気軽なリマインダーアプリ “Due” が気持ちいい | No Second Life

このアプリは指定した時間にプッシュ通知で指定したメッセージを表示することができます。
本来であれば「忘れそうな行動の可視化」させることが目的であるため、
「Aさんにメールを送信する」
などのメッセージを表示させるのですが、
「腕立て伏せ30回」「英会話30分」
などと内容を変え、毎日同じ時間にプッシュ通知させることで、行動を習慣化することができます。

また
「2013年7月に海外でビジネスを展開する」
など、中長期的な目標も毎日通知させることで、目標も毎日目にし、さらに行動の習慣化を強化することができます。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム (AppStore)
行動が習慣化できないiPhoneをお持ちの方には本当にオススメです。
是非インストールをしてみてください^^

【今日の一言】
今月愛娘が3歳になるので、スマイルプリキュアのスマイルコンパクトを買いました。
娘が欲しがっていたオモチャなので、誕生日当日にプレゼントを目にした娘の喜ぶ顔が想像できます。
ニヤニヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿