2012年4月8日日曜日

[ブログタイトル変更]公私混同日記

約ひと月ぶりのブログ更新となりました。 

行動を習慣化するライフハックは、結構得意で、継続できなかった行動を習慣化させたりと、 成功しているつもりですが、唯一継続に失敗しているのが「ブログ」だったりします。

前々回のエントリーでブログの継続と方向性について熱く語り、意気込んでおりましたが、 結果的見事に失敗に終わってしまい、このままではブログが更新できないネタが連続する、 謎ブログと化してしまいそうです(^_^;)

ですので、心機一転して、ブログタイトルを、
「公私混同日記」
 とさせていただきました。

経営戦略の定石として「ビジネスの選択と集中」というものがあり、ブログもその路線で進めようかと 考えておりましたが、現在進行形で、ビジネスでは試行錯誤して選択と集中している真っ最中で、 ブログでもそのようなスタンスをとることは、時間的にもネタ的にもなかなか難しく、 やはり「自分」の考えや生き方、過去の経験、などをダラダラ書いたほうが、 楽で、結果的オリジナリティがあるブログになるのでは、と結論づけまして、 このようなタイトルとしました。

とうことで、これからは少し発散気味なブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。

今日の一言:
家族で自宅徒歩3分の荒川河川敷へ遊びに行きました。
雲ひとつない快晴^^

0 件のコメント:

コメントを投稿