2012年6月21日木曜日

[知育アプリレビュー]コドモアプリ 第三弾@CHILD APP project

10分知育アプリレビュー。教育/ゲーム・有料カテゴリ1位(2012/06/21現在)の「コドモアプリ 第三弾」を試しました。

From Evernote:



堂々の教育/ゲーム・有料カテゴリ1位。



85円の有料アプリ(2012/06/2現在)。☆5つ。
アプリの説明が心がこもっている印象を受ける。
・アプリ開発に気をつけたこと。
#動作上で気を付けていることが伝わる。
・開発協力者:我が息子3歳
・開発者からのご案内。
#どのような思いでアプリを製作したのかが伝わる。
さっそくダウンロード。



コドアプ3弾



起動画面。




「さわる」を押す。
チャラララン、と音がなる。



横画面で遊ぶらしい。
真ん中のボタンを選択する。



部屋が出てきた。猿を押す。
猿がパチパチ動き出したw
録音したオモチャの音が再生されるんだ。




全部押してみた。
部屋中が騒がしくなったw




オモチャを再度押すと、散らかったオモチャが片付けられる。
これはよく考えられているなぁ。



トップ画面に戻る。遊び方を押すとこんな感じの画面。


【総評】
・触って動いて音が出る。という動きは幼い子供たち向けのアプリには鉄板だけど
このアプリは、動くだけでなく、音もきれいで、後片付けもできるという、
親も一緒に楽しめるよな作りになっている。
・ダウンロード前のアプリ説明に心がこもっている。これはダウンロードしたくなる。
・画面が切り替わる一つ一つのアクションが丁寧。
このあたりは売れている知育アプリに共通しているところかもしれない。

■AppStore
コドモアプリ 第三弾 - さわる - おもちゃ編 -
開発: CHILD APP project
http://itunes.apple.com/jp/app/kodomoapuri-di-san-dan-sawaru/id523309687?mt=8



0 件のコメント:

コメントを投稿