2012年6月15日金曜日

[知育アプリレビュー]みんなDEリズムドラム@SMART EDUCATION

教育カテゴリトップ(2012/06/15現在)の「みんなDEリズムドラム」を遊んでみました。
(10分で高速レビュー)
スプラッシュ

軽快な音楽でスタート


期間限定で、全国のパパが大好きなプリキュアの曲が無料でGETできるようなので
早速ダウンロード


プリキュアが追加されました。早速選択。


レベルが選べるようです。
とりあえずEASYしか選べないので、EASYを選択。


パラッラッパーや太鼓の達人のように、リズムにあわせてタップするゲームのようです。


EASYなのに難しい。。もう一回挑戦。


少しうまくなったけど、まだクリア出来ない。。


設定画面はこんな感じ。


ボリューム設定画面。


購入画面。結構メジャーな曲があるなぁ。

【総論】
うちの娘(3)には難しくて遊べなそうだけど親は楽しめる感じ。
小学校低学年からは遊べるのかな。
売っている曲が、定番ソングと旬な曲がうまく組み合われているので、これは欲しくなると思う。
タップ型ゲームは確実に、やればやるほど上達するので、親子によってははまるんだろうなぁ。
追加課金型の知育アプリは、親も遊んでみたいと思わせることが必須かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿