2012年6月20日水曜日

[知育アプリレビュー]あそんでまなべる 世界地図パズル@Digital Gene

AppStore 、教育/ゲーム カテゴリ1位(2012/06/20現在)の、「あそんでまなべる 世界地図パズル」を10分でレビュー。

From Evernote:



教育/ゲーム カテゴリ1位


ジグゾーパズルで遊ぶゲームらしい


スプラッシュ


トップ画面。UIきれい。ボタンのクリック音が心地良い。


クリックモードを選択。


ローカルのクリアランキングが表示。さっそくスタートする。


上に世界地図。下に国。国をスライドさせて上の世界地図にのせる。
世界地図もGoogleMapと同じ感覚でスライドできる。
(拡縮はできない)


こんな感じでスライド


クリア。なにかスタンプがもらえた。


ホームに戻りギャラリーを確認。


さきほどゲットしたスタンプが追加されている。
コンプリートの種類やクリア時間によって追加されていくのかな。


セッティング。サウンドと言語設定。


ランキング。プレイヤー間のランキングもしっかり。

【総評】
一般的な知育アプリらしくない、スタイリッシュなUI。クリック音も気持ちがいい。
コレクションやランキングなどのゲーミフィケーション要素もしっかり含まれている。
言語設定など、海外へのリリースへの対応している。
世界地図での遊びなので、ローカライズもスムーズにできそう。
対象年齢は小学生あたりだけど、大人も普通に楽しめる。
大変勉強になりました。


----------


App Store - あそんでまなべる 世界地図パズル
http://itunes.apple.com/jp/app/id532075776


0 件のコメント:

コメントを投稿