2012年6月17日日曜日

[今日は父の日]パパ専用 iPhoneアプリ「PaPaLog」の紹介

From Evernote:


父の日ということで、パパ専用iPhoneアプリ「PaPaLog」をレビューします。


スプラッシュ。Facebookログインをします。

Feedです。子供たちの写真がたくさん!!

Feedで気になった投稿へコメントをつけたり、いいね!をつけることができます。


News。コメント履歴や投稿した写真のいいね通知履歴が確認できます。


Activity。活動を選択した後、コメントや写真をつけてFeedへ投稿できます。


自分のフィードです。自分が投稿した写真の履歴が確認できます。
いいね!を獲得した数に応じてスタンプがもらえます。



設定。Facebookへの投稿やアルバム保存設定ができます。
プロフィール設定もこちらで行います。

【総評】
ユーザーの大半がパパだと思われるので、比較的Facebookではなかなか投稿できない子どもの写真を気にせずにアップできます。
Facebookが大衆化するに従い、気軽に情報を発信できなるなるユーザーに対してのニーズとして、クローズなコミュニティは今後注目されそうですね。
ちなみに僕もパパログユーザーでございますw
子どもの写真をアップしたけど、躊躇してしまっているiPhoneをお持ちの方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

■AppStore
PaPaLog By collabit inc.
http://itunes.apple.com/jp/app/papalog/id481976849?l=en&mt=8


■関連リンク

[ITパパ会]第7回 ITパパ会に参加しました。 | ララコレランド



0 件のコメント:

コメントを投稿