2012年6月23日土曜日

[教育/ゲームアプリレビュー]ぐんまのやぼう@RucKyGAMES

10分知育アプリレビュー。教育/ゲーム・無料カテゴリ2位(2012/06/22現在)の「ぐんまのやぼう」で遊びました。

堂々に2位。ゆるいタイトル。

ねぎやこんにゃくを収穫して、G(GUNMA)を手に入れて、
それを使って全ての都道府県を群馬県にできるようです。
むちゃくちゃな世界観。。


アイコン名は「ぐんまけん」


ネギが生えていました。
フリックで収穫。

収穫物にレベルがあるようです。
Gでレベルを上げることが可能。

メニュー/にほん を選択。
Gで全国制覇可能。
Gがあればなんでもできるのかな。

メニュー/ひまつぶし
制圧した都道府県によってミニゲームを楽しむことができる。
まだどの都道府県も制覇していないので、スタート時はゲームができません。


メニュー/ガチャを選択。
急にデザインのテイストがwメニューまで変わったw

ガチャをまわしたら村をゲットしました。
コンプリートすると何が起きるんだろう。。

メニュー/そのた
各種設定が可能。Twitter連携もできるよう。

アプリ説明。ガチャたのしーってww

【総評】
非常識な世界観のゲームだけどw
育成要素や、全国制覇というゴールが明確であったり、
継続性をもって遊ぶことができるポイントはしっかり押させているのは流石。
途中、ミニゲームもアンロックできて、ゲーム内で遊ぶ幅た広がる楽しみもある。
村を集まるガチャコンプなども意外とと楽しめる。
地図系アプリは、比較的に気軽に遊べる印象だし、気軽にダウンロードされやすいかもね。

【ダウンロード】
■AppStore
ぐんまのやぼう
開発: RucKyGAMES
http://itunes.apple.com/jp/app/gunmanoyabou/id517048771

0 件のコメント:

コメントを投稿