2012年6月20日水曜日

[アプリレビュー]頓智ドットの「tab」のテストバージョンを試してみた。

頓智ドットさんの新サービス「tab」のテストバージョンのメールが届いたので、早速インストールして、速攻レビューしてみます。
Testfight経由でのインストールが必要のよう。

From Evernote:



インストール後起動すると、起動確認のメッセージ。
続ける」を押す。


位置情報を利用許諾。「OK」を押す。


tabの説明。早速ログイン。


Facebookとtabユーザーとしてのログイン。
ここはFacebookログインを選択。


トップ画面。サムネイルが表示。各行、横方向にスライドできる。


プロフィール画面。tabの新規作成を押す。



Pinterestでいうboard的な感じかな。登録してみる。

登録された。トップに戻る。


右上メニューを確認。一番左は検索。

左から二番目はサムネイル上に表示されるテキストのオンオフ


左から三番目はカテゴリ。人気を押してみる。


ハートマークは「tab」に追加された数のよう。
アイスが美味しそうなので選んでみる。


選択されたスイーツ情報が掲載。
FacebookやTwitterで拡散できるよう。
画面上の写真は横方向にスライドされる。


さっそく拡散。
画面下の上下のスライドバーをフリックする。


MAPが表示。下のサムネイルはスクロールできる。


スクロールに応じて上のMAPが連動して動く。

頓智ドットさんの記事を読むと、次世代のマガジンをイメージしているとのこと。
正式リリースが楽しみです。


■関連リンク
[拡張現実]ARアプリ開発で大切なこと その1| ララコレランド

[拡張現実]ARアプリ開発で大切なこと その2| ララコレランド


0 件のコメント:

コメントを投稿