2012年9月17日月曜日

[2012/09/17(月)]日常

連休最後の日。

IMG_9089

IMG_9090

IMG_9091

IMG_9096

IMG_9097

IMG_9099

IMG_9104

IMG_9106

IMG_9109

家族とどんな一日を過ごそうかと考えていた矢先に、自宅から自転車で10分程度の場所にある区民プールで、親子プールのお誘い。
いいタイミングだったので、そのまま長女を引き連れて、先日に続きデート。

テンション高くご機嫌のおしゃべりが止まらない長女。そして疲れのせいだろう、帰宅直前の自宅前で転倒して大泣き。そしてそのまま布団でお昼寝。なんともわかりやすい結末。

社会に出て、仕事以外の楽しいことから遠ざかり、いつの間にか仕事一本になり追求したくなって、そのまま突っ切ろうかと考えていた時に、家族ができて、自分の時間が削られて、日々葛藤と嫉妬に襲われて、その時間がムダであることをようやく理解して、その時間をどう活かすか一生懸命考えて、悶々としていたら、いつの間にか、それが楽しい時間に変わっていた。

いや、変わっていた、という言葉はしっくりこない。
きっと楽しいことなんだろうと言い聞かせているのが本音だ。
そもそも楽しいってなんだろう。
これからも、そんな直感的に答えがないとわかっている事を考えながら過ごすんだろう、僕は。

2012.09.17 連休最後の時間

0 件のコメント:

コメントを投稿