2012年10月13日土曜日

[拡張現実]AR×ad | BRITNEY SPEARS FRAGRANCES #AR



※本記事はレイ・フロンティア株式会社/Facebookページからの引用です。

香水のプロモーションにARを使用してる動画についてご紹介します。
この動画では、iPadのディスプレイに表示されている香水瓶をタップする事で、香水の霧が吹き出し、写真に写っているモデルの周りに霧のようなエフェクトがかかる事で香水の効果を表現している様子を見る事が出来ます。

こういった、香水などの商品をAR使用する事で効果をイメージさせるのは効果的なのかどうかはいまいちピンと来ませんが(というのも、目の前に在るのならそのまま試しにつければ良いのでは?と。)
香水という本来嗅覚を刺激する商品をビジュアル的にアピールする方法としてARを利用しているのは興味深い点だと思います。

前回記事:[拡張現実]AR×packaging | Augmented Reality on retail packaging #AR

-------

ARアプリ企画・開発をしているレイ・フロンティア株式会社の田村です。
弊社のFacebookページでは、国内外の様々なARに関連する事例を紹介しているのですが、こちらのブログでも定期的に紹介したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿