2012年10月28日日曜日

[拡張現実]AR×Instruction | Tactical Radio Augmented Reality Training #AR



※本記事はレイ・フロンティア株式会社/Facebookページからの引用です。

新しい電化製品を購入したときに、しっかりと読む人はどのくらいいるでしょうか。
もしマニュルを読まなくても、スマートフォンやタブレットのカメラを商品に当てるだけで設置方法が一瞬でわかるとしたらどうでしょう。
この動画では、そんな願いを叶えてくれそうです。
動画では、スマートフォンに機器をかざすと、ガイドが表示されて詳しい設定方法が分かるというデモビデオになっています。

個人的な経験を言えば、機器の取り付け方や配線の取り付け方を提示してくれる事に加えて、間違った配線を提示してくれるような機能が在れば、大幅に時間短縮出来たケースが多々在ったのにと思う今日この頃です。

<<前回記事:[拡張現実]Oakley unveils its version of Google's Project Glass(動画)#AR
--------
ARアプリ企画・開発をしているレイ・フロンティア株式会社田村です。
弊社のFacebookページでは、国内外の様々なARに関連する事例を紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿