2012年10月17日水曜日

[拡張現実]AR×magazine | Augmented reality revista #AR



※本記事はレイ・フロンティア株式会社/Facebookページからの引用です。

音楽の雑誌見ていて、その演奏の様子をその場で見てみたいと感じた事は無いでしょうか。
この動画はそんな事を考えていた人の願いをかなえる事が出来そうです。動画ではiPadのカメラを音楽雑誌に向ける事で、ミュージシャンが演奏している様子が映し出されるだけでなく、雑誌の外枠に目次のようなタグが表示されタップするとその項目に飛べる様です。

この使い方なら、楽器のレッスンなどで、奏法の指導をしている様子をまとめた雑誌を作れそうだなと感じました。
このようにARをうまく使えば、楽器やスポーツなど、その場で直接指導する事が上達に不可欠な分野に対して大きな効力を発揮しそうです。

<<前回記事:[拡張現実]AR×animetion | The role of makerless AR #AR

--------

ARアプリ企画・開発をしているレイ・フロンティア株式会社の田村です。
弊社のFacebookページでは、国内外の様々なARに関連する事例を紹介しているのですが、こちらのブログでも定期的に紹介したいと考えています。

※This blog has been reprinted from Rei-Frontier Facebook page.
https://www.facebook.com/reifrontier
Rei-Frontier.Inc
http://www.rei-frontier.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿