2012年11月23日金曜日

[LIVE SCOPAR情報]お布団AR参上!ダクロン®ロードショー&アワード東京に参加しました!#AR

株式会社レインさんにご招待いただき、ダクロン/ロードショー&アワード東京(代官山)へ参加しました。

ダクロンはインビスタ社が展開するふとんブランドで、今回はそのブランドに布団を提供しているメーカーさんの展示会とアワードを兼ねたイベントでした。
今回はレインさんがメーカーさんの布団をデザインされたとのことで、ご招待いただきました。

でで、実はレイ・フロンティアも少しだけ、弊社のARアプリケーション「LiveScopar」を活用した(2012年12月大幅バージョンアップ予定)、布団に新しい価値提案にご協力させていただきました!!

IMG_0171
布団に描かれた素敵なデザインにARアプリケーションをかざすことで、様々なムービーが流れます。
布団の上での親子のコミュニケーションがARで生まれて欲しいという想いがここに詰まっています。
そういえば、子供の頃って布団の上って楽しかったですよねー。

IMG_0173
デモ用のロゴ。

IMG_0174
今回のお布団デザインはレインさんが展開するbaby-toiというブランドがベースとなっています。
かわいいw

IMG_0175
ARを使ったシーンも含まれたプロモーションムービーもあります。
こちら近日公開です!

IMG_0176
iPhoneアプリでも遊べるよ!

IMG_0178
で!なんと今回のAR絵本お布団がブランド賞をいただきました!レインさんおめでとうございます!!
レイ・フロンティアも便乗だーーーw

IMG_0179
baby-toiの平野さんが登壇してのプレゼンテーション。 相変わらずプレゼンうまい!

IMG_0181
いいねー。

IMG_0182
LiveScoparきたー。弊社のアプリもしっかりプレゼンしていただきました!
ありがたやありがたや。

IMG_0183
ARという簡単なスパイスで、布団のような既に存在する素晴らしいコンテンツへの想いを視覚化できればと考えています。
私たちはもっともっとARを身近に、そして、日常を楽しく便利にツールとして社会へ提供し続けていきます!

(おまけ)
IMG_0184
帰りは恵比寿の九十九ラーメンへ。

IMG_0185
ガーン。お目当ての九十九ラーメン売れきれ。。

IMG_0186
ということで、みそとんこつラーメン注文。こちらも美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

<<先日の日記:[2012/11/20(火)]北海度みやげ/美唄やきとり

0 件のコメント:

コメントを投稿