2013年1月6日日曜日

[2012/12/30(日)]仙台帰省(休暇1日目)

10:00の新幹線に乗りこみ、先に帰省する妻子が待つ仙台へ。
妻子との再会はひと月ぶり。
短い期間にも関わらず、なんとなく目につくさりげない仕草や、しっかりしない言葉遣いから、成長していることがわかり、嬉しく思う一方で、全方向で自分自身が支えを増やすことが必要となることがひしひしと実感する。完全に逃げられないな。

夢を追いかけ続けることとが、家族を支え続けることに繋がっている。
今後も繰り返し取捨選択を要求され、志を貫くため多くの行動が必要とされるだろう。
常に難しい舵取りを迫られ、どんなに苦しかろうが、後悔なくそして「楽しく笑顔」だけは忘れずに、今この瞬間が最高の時間であるように、堅実に歩んで、ある時大胆に疾走しようと思う。

夜は大学で在籍していた研究室のOBが集まる飲み会。
盛り上がり、最終の交通手段を逃す。
テンションが高かったこともあり、アルコールが周っている状況で自宅まで10km快走。振り返り考えると危険な行動かもしれぬ。
タクシーで帰宅し、翌朝、家族から言葉のダメージを受けず済んだ。

IMG_0695

<<先日の日記:[2012/12/29(土)]ロジックとパッション

0 件のコメント:

コメントを投稿