2013年1月22日火曜日

[2013/1/6(日)]公園(休暇8日目)

長女を自転車に乗せて、近所の公園へ2人で遊びに出かける。

娘は公園のシンボルとなっている斜面が長いすべり台を何度も繰り返し滑り降りたり、上り下りができるようにロープで作られたツリーで楽しんでいた。

周りの子供たちとも直ぐに打ち解けたようで、他の子供達と遊んでいる娘をベンチに座りながら眺める。
年下の女の子に対してお姉ちゃん気取りをする娘の言葉遣いが、自分が普段言われていることと同じであるのが可笑しい。

帰り道、明日から保育園が始まる娘と会話をする。

明日から楽しい保育園だね!パパも明日から楽しみにしているお仕事だよ!
そうなんだ!私も楽しもう!

子供は親の背中を見て育つ。
休みが終わる夜に親が目をキラキラさせていたら、きっと子供も将来を楽しみにするに違いない。

毎日楽しく、朗らか気持ちで成長することが、この上ない幸福であることを、身を持って表現していきたい。

今年は社会が便利になるプロダクトを多くアウトプットして、喜んでもらえる人を増やしたい。

IMG_0830

IMG_0832

IMG_0836

IMG_0842

<<先日の日記:[2013/1/5(土)]祈願(休暇7日目)

0 件のコメント:

コメントを投稿