2013年11月4日月曜日

[レイ・フロンティア]ウェブメディア「未来スコップ」をスタートしました

Mirai top
■未来スコップ

■どうしてレイ・フロンティアがウェブメディアをスタートしたのか?


ようやく着々と構想していたウェブメディアを10月下旬にオープンさせていただきました。
AR技術のスマートフォンアプリケーション開発がメイン事業であるレイ・フロンティアがメディア事業をスタートした理由は至ってシンプルです。

レイ・フロンティアは「新しいテクノロジーを利用して情報を楽しく伝えること」を追求している企業です。
そのためには国内外のサービスや情報を日々収集する必要があります。
ただ、業務のために情報を収集しているだけでは、情報の整理もされずに忘れられるか、ソーシャルメディア上で発信を続けていても、フローに消えていくことが多いと考えていました。

それはもったいないと感じて「集めた情報が有益なら、さらに情報を整理すると多くの人に楽しんでもらえるのではないか?」という考えでスタートしたのが、未来を掘り出すウェブメディア「未来スコップ」です。

■どのようなメディアを目指していくのか?


技術者やクリエーター向けの記事は意識はしていません。レイ・フロンティアは、常にエンドユーザーに満足していただけるようなプロダクト開発を行っています。メディアに関しても、普段から最新のテクノロジーを楽しんで日常で利用している方に楽しんでもらう記事を目指しています。

例を挙げると、

「新しいテクノロジーを使って生活をかっこ良くしたい」
「新しいテクノロジーでライフスタイルを改善していきたい」

のような方に楽しんでもらえると嬉しいです。

ここから発信する情報は、レイ・フロンティアが興味がある情報がメインとなっていくと思います。
このメディアを通じて、情報を楽しんでもらい、レイ・フロンティアのカラーを一人でも多くの方に知っていただけるように継続していきます。

まだまだ卵から孵化したばかりですが、楽しみと明るい未来を見せられるようなメディアに成長していきたいと思います。
それでは引き続きよろしくお願いいたします!

■未来スコップ公式
http://miraischop.com/
■未来スコップ/Twitter
(記事の更新情報だけでなく、ランキング情報も配信します) :
https://twitter.com/miraischop
■未来スコップ/Facebook
(記事の更新情報だけでなく、Facebookページ独自の記事紹介も行います :
https://www.facebook.com/miraischop

--------
ARアプリ企画・開発をしているレイ・フロンティア株式会社の田村です。
弊社のFacebookページではレイ・フロンティアの日々の活動が更新されています。
------

0 件のコメント:

コメントを投稿